プロジェクト始動

今、リモートワークの私は、平日家の中率90%な生活です。息苦しいっす。

 

つい先日、テレビを見ていて一言

「あー、美味しい空気吸いてー!四万十川行きてー」

 

コロナ禍の今、四万十川に行くのは難しいけど、せめて美味しい・キレイな空気は......何か調べれば、とかなるんじゃないか?たぶん、何の根拠もないけど。

 

そう思い立ち、毎日美味しい空気・キレイな空気が吸いたいプロジェクトをはじめました!

 

まず、毎日吸っている空気を調べたくなり、空気質測定器を購入。

空気質測定器の選び方はおいおいご紹介します。

 

f:id:air_nana:20210608112855j:plain

空気質計測器の中身


画像の数値は、私の部屋の中の数値です。絶対、この数値「美味しい空気・キレイな空気」じゃない気がする。だって、喉がガラガラするというか、気持ちよくないし。

 

理想は、高原や山の中の爽やかな空気。言葉にすると「無で甘い」感じ。

「美味しい空気・キレイな空気」の数値も調べないと……。

 

家の中で理想の「美味しい空気・キレイな空気」をつくりたい!

まず、このプロジェクトをスタートさせるために……

1.私が住む東京の空気質を測定して現実を知らないとな。東京の空気質を測定してよう!電車の中とか移動するときの空気質も知りたいなー。

 

2.日本中の美味しい空気と思われる地の空気質を測定して、真の「美味しい空気・キレイな空気」を定義づけしてみる!

 

3.理想の空気に近づけるよう、部屋の空気を改善する方法を考えていこう。たぶん空気清浄機をいろいろ調べることになるのかな……。

 

とりあえず、思いつくまま続けてみようと思います。