フィトンチッドの測定どうする? 続き

フィトンチッドの測定方法どうする? インターネットで「フィトンチッド」の測定方法をググってみたけど、どれも大がかりな装置が必要なようで……正直めげた。 そこで、見つけた「 森林セラピープログラム - 国立研究開発法人 森林研究・整備機構 」の実験方…

美味しい空気の鍵を握る?「フィトンチッド」って?

インターネットで「美味しい空気」を検索。 googleで「美味しい空気」を検索 ハルメクWEBの『おいしい空気ってどんな空気のこと?』を見ると…… 世界中で増え続ける汚染物質をきれいにしてくれるのが、森林に生えているたくさんの樹木。樹木は有害な汚染物質…

購入した空気質測定器について

購入した空気質計測器 美味しい空気・キレイな空気を調べるため、数多くの項目が測定できる機器にしてみました。購入した空気質測定器が測定できる項目はこちら。 計測する項目は5つ 【HCHO】ホルムアルデヒドを検出します。これは、シックハウス症候群の原…

プロジェクト始動

今、リモートワークの私は、平日家の中率90%な生活です。息苦しいっす。 つい先日、テレビを見ていて一言 「あー、美味しい空気吸いてー!四万十川行きてー」 コロナ禍の今、四万十川に行くのは難しいけど、せめて美味しい・キレイな空気は......何か調べれ…